読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vさんにはまっている話

Jr担当がV6沼に溺れかけている所だよ

雑記(お誕生日と当落)

長野くん44歳のお誕生日おめでとうございます!


前回から3カ月も間が空いてしまった。
その間に書こうと思っていたラブセンも10月終了の知らせがきて…物凄いショック。私の楽しみが…号泣

その間にV6は歌番組に出演、剛くん舞台も終わり、岡田くんは新しい映画やCM、健くんはパラリンピック放送のサポーター、滝沢歌舞伎DVD発売、フェス参加決定、トニセン舞台決定…ファンをワクワクさせてくれる事を発表している。

10/3はトニセン舞台のFC優先の当落発表日だった。この手のつぶやきやブログは荒れる。当たり前だが悲喜こもごも、当たった人は喜び、外れた人は悲しむ。
まだ一般発売もまだなんだけど…好きなものが観られない辛さは苦痛でしかない……私も今その状態ではあるがまだ最後まで諦めない!一般発売、当日券など希望はまだ沢山あるので頑張る!!


当落についての違いはあるのかと思ったが、デビュー組もJr界隈も変わらない感じ。

◯メール申し込み
通常は振込用紙に記入して振込をするのだが、たまにメール受付があり当たった人だけが振込をする。
外れても手数料など取られない為、メールがいいという意見もあるが、概ねメールを送るだけの手軽さ?から本気で行きたいと思わなくても送ってしまう人がいるから振込させてくれ、本気で行きたい!の人が多い。
案の定ツイッターで、「メール送ったけど金ないから当たったらどうしよう」「とりま申し込んで当たったらラッキー」と書かれたTLには、書き込み消して・本気で行きたい人の気持ちを考えた事あるんですか等々、声が上がった(当たり前)


◯当落
あらしファンの方の「外れた人の気持ち考えた事あるんですか」は有名だけど、それが流行った(という言い方も変だが)為、当たってもつぶやいたりする事が減ったなという印象。検索にかからないよう言葉選んだり。
Jr界隈は当たった、はずれた、と余り気にせず書いてる人が多い。まあファンの多さの違いで見かけないだけかもしれないがデビュー組は控えているイメージ。