Vさんにはまっている話

Jr担当がV6沼に溺れかけている所だよ

V6沼にはまっているよ~メンバー今昔

昔(10年以上前)抱いてたイメージと今のイメージについて書こうかな…

まあとにかく全員180度違うというくらい違ったので(失礼ですみません)。

トニセンはやっぱりお兄さん!それは変わらない。でもまさかネクジェネ(トニセンのラジオ)が20年もやってるなんて知らなかった!TV Fan連載も10年以上とか、とにかく長くやってる事が多くてそれも本当に驚いていて。誰が何をやっているのか、どれだけFanの方のSNSWikiで調べまくったか…(お世話になってます)まだまだ知らない事がありすぎて沼どっぷり。


<リーダー!坂本さん>

(昔)歌が上手い、ヤンキーwで怖くて(ごめん)皆をひっぱてたイメージ。

(今)歌が上手い、料理がこんなに上手だなんて…、優しい、紳士、しゃしゃることなくメンバーを温かく見守っている

大人な男性ってこういう事を言うのね…ていう印象。お父さん、って言われるのがわかる。

メンバーを第一に考えているなあって。でもこれはV6みんなそうで正直そこも驚いた。私が知ってびっくりしたスマート話は、Oh!My!Goodness!コンサートでSupernovaの時に選ばれて抱きかかえられたラッキーガールさんのスカートなどにジャケットをかけてあげてた、って事と(もっとエピあるだろうけどなんせ知識が浅いのでそこは目をつむってください)、最近は健くんがラヂオで言ってた「お年玉をスタッフさんみんなに渡した、ディズニーのポチ袋に←可愛い」かなwスタッフさんにお年玉なんてなかなか渡さないよ~!20周年の感謝の意味があるにしたって…かっこいいぜまさ。しかも去年より額が多かったって言ってたしね健くんが。やばい。

あと気になったのがコンサートバクステでファンレターを読む姿が映ってた事。余りこういうのって映さないんだけどOKなんだね、エイベ。で、教えを被るの発言にも、え!?20年以上もやってる人の発言?真面目すぎ!どれだけファン思いなんだ!…と。


<長野くん>

(昔)ウルトラマンティガ、静か、余り印象がない…

(今)食通、優しい、ほんわかしている、時に辛口、メンバー(特に岡田くん)に飛び道具的な?扱い

感情表現が意外と豊かだなって(本当失礼)。いや、ほんと静かでにこにこして佇んでるって感じだと思ってたから。特に去年のコンサートの、サプライズプレゼントのリボンシャワー時、一人寝転がってリボンまみれになる姿に感動して、長野くんの印象がガラッと変わった。web連載の絵文字の多さも可愛いなと思ったし、怒った事がほとんどないという事にもびっくりした。お母さんと言われる事も段々わかってきたw でもまだやっぱり謎な部分が多いなと自分の中では思うので、これからも長野くんに目を光らせたい(キラーン)

 

<いのっち>

(昔)やんちゃ、バラエティーではしゃぎまくってる

(今)ダンスも歌も上手い、司会のこなし、周りの気遣いがはんぱない

いのっちといえば唯一の既婚者だしコンサートで結婚の報告をした人で当時は全ジャニオタを巻き込んで、もし自担が同じ事をしたら?・どうやって報告を聞きたいか、討論されまくったから強く脳裏に焼き付いた出来事だった。未だにジャニ結婚話があがるとこの事が出てくる。

でいのっちの人柄がこんなにも優しいなんて思わなかったし、しゃべりもたつ人だとは思わず。MCのまわしや普段のトークもうるさいくらいだしw盛る達人でもあるww歌もこんなに上手だなんてきちんと曲を聴く迄気づかなかったしどれだけ優しい歌声に癒されたか…

 

 

カミセンはやんちゃ!それだけ!w

<剛くん>

(昔)健くんとはしゃいでてうるさい、可愛いけど怖い一面を途中から出しだした人、演技が上手いというのを聞いてた

(今)静かな大人な男、感情表現が豊かな人

やんちゃなイメージをずっと持っていたから、最近の剛くんを知って、大人になったなあ、全くしゃべらなくなったなあ、と。でもメンバーの事をすごく思ってるんだろうなというインタビューや態度を見るし、感情表現も豊かなんだなってわかって嬉しかった。思いを爆発させてる所を見るとこちらまでぐっとくる。リボンシャワー時の剛くんの表情や態度がそれ。特典でしか見られない別アングルの剛くんの驚いた顔!これ本当に見て欲しい。あとVS嵐でのキッキングスナイパー!立ったり座ったり驚いた顔を健くんにしたり。ここでも本当に感情を爆発させてた。こういう人だから演技にも深みがでたりするんだろうなあ。

 

<健くん>

(昔)やんちゃ、派手な衣装と私服、ザ・アイドル

(今)アウトデラックス、真面目で天真爛漫なザ・アイドル

やっぱり派手な衣装とダンスでアイドル道まっしぐら、な印象。発言がぶっとんでて、こういう人苦手だなと思ってた。今の健くんは考え方が変わったのか知らないけど急に派手な衣装や私服を着なくなってて。何故なんでしょう教えてください…

そして健くんもファン思いな人。振り付けやコンサートを映像化する時編集に立合って、ファンが喜びそうな画やアングルを選んでくれたり。握手会にきた聾の方きっかけで手話を学び、NHKの手話ナビゲーターも3年目だし、自分のラジオでファンの悩みやアドバイスは時に優しく時におかしな方向に?いってて彼らしいなあと。女子以上に女子力が高いのも有名で、聴いてて楽しいし勉強にもなる。たまにファンが女子力を求めてておかしいなあと思っちゃうのはまだ外野な目で見てるからかなw綺麗な脚が好きだしモデルさんの話や女友達の話をあっけらかんと話すのも健くんならでは…

あとメンバーも認める、人との距離の縮め方がハンパない、誰からも愛される太陽のような人。

 

<岡田くん>

(昔)やんちゃこども、映画にいっぱい出てる

(今)アカデミー俳優、おとなしい、格闘技の師範

妹が大ファンだったし、私も嵐ファンで木更津キャッツ見てたから明るくて少し幼い、可愛いイメージだった。急にananやtokyo towerでセクシーな大人の男を出し始めて、大人になるってこういう事だねぇ。。と当時はしみじみ思ってた。

今の岡田くんは筋肉のついたたくましい俳優になってた…グループにいる時はみんなの会話を聞いてる為口を開く事が余りなくて、えっ!こんなに喋らないの?とびっくり。でもそれ以外の場所では喋るので(当たり前)グループ内での考えや役割みたいなのがあるんだなと。10周年辺りにアイドルでいる事や状況に関して葛藤があり色々メンバーに心配をかけたって知って、1人バラエティオーディションで入ってきた子どもな岡田くんは素敵な大人になってたんだな。それはやっぱり他のメンバーの人柄のおかげでもあるんじゃないかな…。あと長野くん大好きで絡んでるのも面白いw


とにかく今のみんながどんな人なのかわかってない事も多いしまだこれからどんどん知っていけるのも嬉しい。


次はラブセンやJr担とデビュー組の違いとか書きたい